So-net無料ブログ作成
検索選択

構成をちょっと更新 [PC-DIY/Intel/Xeon]

SSDに変えてから、ちょっとパーツを更新しました。

でも、悪いこともあったり。 RAIDで使おうとしていた、SSDの一台が点に召されていきました。
※ファーム(?)が飛んでしまい、SSDとして認識しなくなってしまいました。orz

SSD_001.jpg

続きを読む


Nehalemを買うのは先走りすぎたか!? [PC-DIY]

北森瓦版さんの記事で、「“Nehalem”版“Skulltaril”はこの2ヶ月以内に登場する」となるものがありました。

Nehalrmを買うのは先走りすぎたか!?
買ってしまったのは、ショウガナイですね。

出たら、出たで、買い替えですかね。(アハハ・・・はぁ~

共鳴には、耐えられないので・・・ [PC-DIY/Intel/Xeon]

「ウゥ~ン。ウゥ~ン。ウゥ~ン」と低周波の共鳴音(?)が耐えられなくなったので、SSDを移行します。

intelのは、複数台買うの辛いので・・・「A-DATA S592」にしました。
巷では、キャッシュ付きのSSDもので、コストパフォーマンスがいいのはこのシリーズですよね。

続きを読む


何かが…共鳴している。「ウゥ~ン。ウゥ~ン。」と… [PC-DIY/Intel/Xeon]

Nehalenマシーンなのですが、どこからか「ウゥ~ン。ウゥ~ン。・・・ウゥ~ン。」と
耳障りな音を発生しています。

たぶん、15K.5のHDDから発生していると思われる。
どうにか、この共鳴を解消したいとは思うのですが…どう対処していいか、思案中です。

う~ん。どうしようか。


Nehalem-EPの構成 [PC-DIY/Intel/Xeon]

Nehalem-EPマシーン構成
CPUintel Xeon X5570 x2
CPU FanXIGMATEK Dark Knight (S1283)
M/Bintel S5520SC
MEMTranscend TS256MLK72V3U (DDR3 1333 ECC 2GB) x6
VGAGIGABYTE 9800GX2
電源SilverStone ST1000
SAS RAID I/FAdaptec ASR-5405
SAS HDDSEAGATE ST373455SS x4 (RAID 0)
PC CASECoolerMaster COSMOS S

続きを読む


カクカクでは、使えないので…Vista 64bit に… [PC-DIY/Intel/Xeon]

Windows7 RC が、どうも私の環境では、「カクカク」となってしまう為、
Vista 64bit にしました。

とりあえず、再インストールしたまでで、今日は終了しました。

あと、週末のXeon イベントで「X6800」ボディーにXeonを入れたマシーンを見てきました。
私には、手が器用ではないので、作ることができませんが、面白いですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。