So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず、ポイントが無事使えるってことで… [アキバ]

九十九が、営業再開(?)するようですね。
ポイントも無事に使えるみたいなので、何かを買わなければ…

やはり、SSD・・・ですかね。

続きを読む


九十九が・・・ポイントが・・・ [アキバ]

担保差押されたってことは、買取でポイントにした40,000は、なくなってしまうのでしょうか。…orz

何か、買っておけばよかった。

User's SIDEが・・・消える。 [アキバ]

時代の流れなのでしょうか・・・週末、いつも寄っているSHOPが無くなって行くのは、寂しい限りです。
このSHOPとの出会いは、10年前になりますねぇ~。

Tyan Tahoe Ⅱ(?Pentiam Ⅱ Dual)のマザーを買ったのがココだったですね。
PentiamⅡも出始めで、CPUクーラーもいいのがないくて、PentimPro用のCPUクーラーを2連装にして使うのを、このSHOPがやっていたのを見て、真似しましたっけ。

こうやって、SuperMicroを常備している置いているShopがほとんど無くなってしまいますねぇ~

Skulltrailの製品Verか? [アキバ]

今日(昨日?) アキバで「新Core 2 DIY祭り in AKIBA」イベントの中で展示していたものですが…

展示パネルには…

続きを読む


Intel in AKIBA [アキバ]

昨日は、アキバで「Intel in AKIBA」の最終日を迎えたので、逝ってきました。
#CEATEC JAPAN 2006も在ったのですが、観たいものがなかったので、逝きませんでした。

まずは、入り口付近を…

ステージでは、古谷 徹さんのステージもありいろいろと楽しませていただきました。
#悔むのは…ステージ最初のコメントを録画していなかったことが…
まぁ~ Akiba PC Hotline!の記事「声優・古谷徹がアムロの声でCore 2 Duoをアピール」を観て頂ければ分かるかと思います。

会場の片隅にintelのCPUの流れが展示されていたので、その各CPUについての記事を撮ってきました。

写真の数が、多い(32枚程度)ですので、お気を付けて…(^^;

続きを読む


帰省するまえにちょっとぶらり [アキバ]

と、秋葉を散策してから帰省して、故郷でこの記事を書いていたりします。

UsersSideで、PCI-ExpressのSAS I/Fが新製品として有ったので
ご報告いたします。

モノは、
 「スマートアレイ E200/64」 RAID 0,1,0+1
 価格は40k弱
 ポートの構成は、8port内部のみ
 バスは、PCI-Expressの4x(多分)

ただし、HPの茶箱なので、ケーブルとか一切無し!
このケーブルが高いんだぁ~(確か、4port分で10Kはしたはず!)

写真は、カメラを持ち合わせていなかったので、お見せできませんが、
今週のakiba Hotlineには、詳細な情報が出てくるでしょうと思っています。

追記 8/18 0:43頃
Akiba PC Hotlineに記事が載っていますね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060819/ni_i_ic.html

続きを読む


今週のイベント(AMDvsCore2Duo) [アキバ]

土曜日、日曜日とAMD主催のCPU比較イベントがありました。

比較スペックは以下の通り。

消費ワット(低負荷の時)は以下の通り。

※右はCore2 Duo(E6300)、左はAthron64x2(4200+)のはず。

内容についは、暑すぎてあまり聞いていなかったので省きます。f(^^;
にしても、土曜日は14時ごろから雨(雷雨)が来てすごかったですね。
私は、雨が降り始める前に帰ったので、事なきをえましたが…
なんだか、神田~上野間で落雷したために山手線が停電してしまったみたいですね。

続きを読む


今日は、MSIのイベントに… [アキバ]

日曜日の今日は、「MSIお客様大感謝祭」とCAFE SOLARE Linux Cafe秋葉原店で行われていたので、行ってきました。

その中で、目を引いたパーツがあったので、レポートしたいと思います。

続きを読む


イベントには参加しないと… [アキバ]

ってことで、Core2 Duoの深夜販売イベントにアキバに逝ってきました。

この写真は、フェイスカウントダウン時計です。
この後、並んだ客とで10カウントダウンをしましたね。

続きを読む


ECS新製品発表展示会…orz [アキバ]

今日は、エリートの新製品イベントがあったので、その詳細を報告しようとしたのですが…orz

単に、965のChipSetが載ったマザーボード、OrigamiベースのUPC(OSはXpProだった)が展示されているだけで…あまりネタ(興味をそそるもの)が有りませんでした。

なので、デジカメを持っていたけど…何も写すことなく一回見ただけで、再度足が向くことはなかったです。
ちょっと、肩透かしを受けた気分でした。(疲

※昔のエリートは、もうちょっとイベント事があったような記憶があったのですが…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。