So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省用のマシーン [PC-DIY]

年末にUSで年末セールとなっていたベアボーンが在ったので、Getしてしまいました。
モノはShuttleのSD11G5です。
PCI-E 16xと1xがついているので、そこそこ遊べるマシーンではないかと…
※実際には、PSUをやるためだけに設えようと思ったのでした。

続きを読む


PSUは、Vistaでは動きませんでした。 [PC-DIY]

やはり、まだサポートされていない為か…PSUをするためのソフト(アクティブX)
でログイン認証をすることができませんでした。

続きを読む


PSUは、Vista RC1 32bit版で動くのか? [PC-DIY]

SAS導入したマシーンの環境を壊すことはできないので、
新たにマシーンを組み立てみました。
余っていたOp(246)が在ったので、以前、報告した「NFPIK8AA」に
Vista RC1 32bit版を導入してみて、試したいと考えています。

パーツは探せばあるもので、VGA以外は、すでに揃っていました。
#メモリがPC2100 Regの計1Gなのが辛いですが…

VGAは、ASUS EN7600GS Sirentを、先週の九十九の特価の時
仕入れて置きました。9,999円だったので良しとしています。

#いま、Vista RC1を入れていますが…足元がなんか暑いのですが…気のせいでしょうか?

以下に、今回、組み上げたマシーンの写真をあげておきます。

続きを読む


さて、困った。 [PC-DIY]

PSUのWin版を買ったいいが…Vista RC1では、
SEGA linkのActivXが思うように動かない。

しょうがない、使えないOSは破棄するしかなさそうですね。
あまり使っていなかったけど…しょうがない。


考えることは皆同じか…? [PC-DIY]

昨日のPCI-ExpressのSAS I/Fのマニュアルに、気になるイラストが…

続きを読む


いやぁ~…何となく… [PC-DIY]


今週のアキバHot lineで載ったので…気の迷いで…つい(汗

続きを読む


リリースされた新Mac Proを見て… [PC-DIY]

Mac Proも Xeon化しましたねぇ~
で、PC watchの記事「WWDC 2006でXeon搭載のMac Proが登場」に載っている
ケース内部の写真を見ていて…思ったのが、以前、アキバでインテルイベント
で展示していたTyanのマザーを形状がよく似居ていると思ったしました。

続きを読む


ベンチマーク… [PC-DIY]

ちょっと変わったベンチマークをば…

あるゲーム(機神飛翔デモンベイン)のベンチマークあったのでやってみました。
スコアが「10896」と10K超えていますが…どの程度すごいのか判りません(汗


昨日のものは… [PC-DIY]

コレです。

気の迷いというか…まぁ~、誕生日だったってことで、許してください。orz

続きを読む


メカニカルじゃないキーボードを一つ… [PC-DIY]

新品とは言えませんが…自分に納得できる値段で出ていたので…
手にとってしまいました。(^^;

さて、どこで使おうか…それが問題 (@_@)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。