So-net無料ブログ作成

Nehalemを買うのは先走りすぎたか!? [PC-DIY]

北森瓦版さんの記事で、「“Nehalem”版“Skulltaril”はこの2ヶ月以内に登場する」となるものがありました。

Nehalrmを買うのは先走りすぎたか!?
買ってしまったのは、ショウガナイですね。

出たら、出たで、買い替えですかね。(アハハ・・・はぁ~

Nehalem-EXですか・・・時代は駆けていくのですね。 [PC-DIY]

組んだと思ったら・・・、次のモノが・・・8個ですよ。8個
HTだと、1つで16個認識できるって…とんでもないですね。

気の迷いで… [PC-DIY]

買ってしまった。
※ネタを仕込む時間が…なくて、GWまでには…ね(汗

続きを読む


PhenomⅡ繋がりで・・・ [PC-DIY]

OCW_001_R.jpg
昨日のPhenomⅡ発売イベントでアナウンスしていた「PhenomⅡ Extreme Cooling Overclock Party 2009 1st」を見にまたアキバに行ってきました。
OCW_005_R.jpg
上のクロックを目指す為には、「液体窒素」が必須なんですね。やっぱり・・・(^^;

続きを読む


SAS HDDへ挿す為の一口メモ(笑 [PC-DIY]

SASのHDDって、SATAケーブルでは挿せないようになっていますよね?
電気信号(?)的には互換性があることは知っていますが…(たぶん、そのはず…)

ちょっと加工してみました。
※注意※ この加工で、SASがちゃんと使えるという保障は、一切ありません。試して、壊れても当方の責任は取らないことを明言します。

20080407_SAS_003.jpg
んな感じに…
20080407_SAS_004.jpg
ちょっと横から…

で、電源コネクタにも…
20080407_SAS_002.jpg
で、
20080407_SAS_001.jpg
ちょっと斜めから…


高い…よ。高過ぎだよ…orz [PC-DIY]

Core 2 Extreme QX9775は、@16万程度となる模様のこと…PC Watchの記事参照

続きを読む


今日は45nmの発売日!!! [PC-DIY]

1月20日は、45nmのCore2 CPUの発売日です。
深夜販売イベントもありましたねぇ~。
私も逝ってまいりました。深夜販売イベントに!



ってことは・・・

続きを読む


WHSを買って、いろいろと… [PC-DIY]

ネタを仕込んでいるのですが、
あまり時間を確保することができないで、
醗酵しているものも数あれど・・・

もう眠いので・・・この辺で(何のこっちゃ!)


そこの貴方、WHSに逝ってみませんか? [PC-DIY]

本日発売(DSP版ですが…)の「Windows Home Server」を逝ってみませんか?
※深夜販売も行っていたのですが、そのときには買うことはせず、昼になってから逝きました。orz
※理由は、MSDNなどでは、提供しないと言われてしまったので…(期待していたのですが)


ちなみに、英語しかないですので…(自分は、英語はほとんど読めないのですが…)

さらにWHSの特典として、オリジナルのドメインで入手することができるのですよ!!
登録費用などはすべてMSKK持ちなので、ちょっと面白そうかなと思い…逝ってみました。

NASなんかを導入しようかなと思っていたので…

続きを読む


今回のリプレースに際し… [PC-DIY]

考えたこと・・・

1.「やっぱし、PCI-Expressが使えるマザーがいい。」
 ⇒ VGAの16xではなく、4x、8xなど…が使えるマザーがよろしいかと…

2.「VGAとPCI-Expressの間は…2スロット以上間隔が開いていること。」
 ⇒ VGAからの廃熱が心配なだけなのですがね。

となど、漠然的なポロシーを持って、マザーを探していたのでした。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。