So-net無料ブログ作成

やっと、組み込みました。 [PC-DIY/Intel/Xeon]

で、力尽きて、その後の進展は何もなし。

買ってから1w以上放置していたので、CPUクーラー上には、うっすらと埃が…
FAN_001.jpg

で、Caseにとりあえずくくりつけました。
S5520SC_001.jpg

caseは、COOLER MASTER の COSMOS Sです。
COSMOS Sは、あまりE-ATX(?)規格のマザーを意識していないためか、
マザーのビス穴(?)と合わない場所が3つほどありました。
少し指でマザーを押すと撓むところありますが、よしとしましょう。

で、いろろパーツを付けていったら、ケーブルの取り回しが大変で、
汚いケーブルレイアウトになってしまいました。
S5520SC_002.jpg

I/Oパネル(?)近くの場所にCPUの電源コネクトがあるため、ケーブル延長ので継ぎ足ししてます。
ESP_001.jpg

あとは、SAS I/Fとして「Adaptec ASR-5404」を付けています。
このコントローラは結構な熱を発生させるので、直下にシロッコFanのクーラーを付けています。
SAS_001.jpg

以上、今のところのNehalen-Ex マシーンの状況です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mahiro&iori

マザーのビス穴が合わないのですか。当方のZ8NR-D12とP193ではぴったりでした。ただ、今回のXEONマザーはクーラーを固定する穴を必要としないのが一番良い点だと思います。以前はドリルで穴を開けたこともありました。

完成したらコアの温度状況などご報告いただけたらと思います。私も折角ですから、クーラーのファンを変えたり、BIOSで設定をいじるなどしてテストしたいと思っています。ただし、今週末に出来るかどうか自信がありませんが。


by mahiro&iori (2009-05-20 18:53) 

●と付く者より

合わなかったのですよ。本来はビスで留めるべきなのでしょうが、
ATX規格の想定なのでしょうね。COSMOS Sは…

私もいろいろと試してみたいと思います。
by ●と付く者より (2009-05-20 21:55) 

大納言

こんばんは! ご無沙汰してます。

相変わらず廃な構成ですね。
久しぶりの更新、元気な姿をみれて
ちょっと、安心です。(笑)

次あたりはベンチマークを期待してますw

by 大納言 (2009-05-21 21:28) 

●と付く者より

大納言さん こんばんわ。
※ご無沙汰しております。

えぇ~。ストレス発散です。(きっぱり)
こんなご時勢ではありますが・・・(大汗

ベンチマークは、いろいろととってみたいと思います。
by ●と付く者より (2009-05-21 22:31) 

mahiro&iori

こんばんわ。

とりあえずCINEBENCHやってみました。
Macに負けなくてほっとしています。

次はメインマシンからののデータ移植ですが、いつになることやら。実は完成したもののメインに昇格出来ずに放置されたままのマシンがいくつかあります。

それから、リンクを貼らさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。


by mahiro&iori (2009-05-22 02:49) 

●と付く者より

私もいろいろとBenchを取ったので掲載したいと思います。

OSが、Windows7 RC にしてみたのですが、
何か、引っかかるみたいで、まだ常用には程遠いですかね。

よろしくお願いいたします。
by ●と付く者より (2009-05-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。