So-net無料ブログ作成
検索選択

WHSには…HDDがいっぱい必要です。 [【棚卸】]

なので、こんなものを用意しました。

そう、「エンクロージャ」です。
もともとは、NOVAC社製の「5台はい~るKit eSATA」だったのですが、
たまたま、家に在った3ベイで5台と2ベイで3台格納できるエンクロージャが
在りましたので、5台では心もとないので、8台格納できるように拡張(?)してみました。

接続は、ポートマルチプライヤーで「eSATA」接続をしています。

ポートマルチプライヤーには、もともと付いていた基盤のほかに、もう一枚、玄人志向の「PM5P-SATA2」を追加しました。

んな感じで・・・
※白く見えるFANですが、元々付いていたFANが五月蝿すぎたので、交換してみました。
※あと交換したエンクロージャにもFANが付いていたのですが、そのFANも五月蝿かったので、交換しています。

別の角度から…一枚。

 ケーブルなどをもうちょっと綺麗に纏めかったのですが、挫折しました。orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。