So-net無料ブログ作成
検索選択

E6850のベンチでも… [PC-DIY/Asus/C2D]

CrystalMark09で測ってみました。
■E6850

で、前使っていたE6420と言うと・・・
■E6420

と、「143,676 - 118,913 = 24,763」のトータルスコアUpしていますね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

適当に生きる

C2D系のCPUを使っていないので実際のアプリケーション等でどのくらいか想像が付きませんがベンチでは、E6420比較でしっかりクロックが上がった分スコアが上がっているようですね
後はFSBが上がった分、MEMの値も上がっていると見ていいのでしょうか??
by 適当に生きる (2007-07-29 19:30) 

●と付く者より

FSBが、1066MHzから1333MHzになった分のスコアはUpしていると思います。・・・が、実際のアプリ(ゲーム)では、ほとんど3GHzで動いているのではなく、最低クロックの2GHzで動いている程度で…乗せ変えて、実感があったかというと・・・「?」が付いてしまいます。
by ●と付く者より (2007-07-29 22:37) 

適当に生きる

最近のCPUクロック表記はベストエフォートなのか(w

AMDの方もベンチマークによってはCPUクロックが半分くらいに表示されることもありましたので、どちらも必要ないときはのんびりで負荷が掛からないと速度が上がらない仕様なのですね
うちのPCはRC5-72のclientが動いていて、常に負荷100%動作中なのであんまりわかりません。。。
by 適当に生きる (2007-07-30 21:40) 

●と付く者より

ベストエフォートって・・・
クロック制御の機能を有効にすると、最低クロックの2GHzで動いている模様です。
3GHzで動くのは、ゲーム起動時ぐらいですね。(^^;
by ●と付く者より (2007-08-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。