So-net無料ブログ作成
検索選択

戻ってきました♪ [PC-DIY/液晶]

修理センターから、「液晶モニター」が戻って参りました。

で・・・修理内容は・・・

「ファームの書き換え、外部DVI端子よりファームを書き換え、DVIで映像を確認」・・・
あれ?・・・それだけ?

って、そんな弱いガードしかないのかい!
と思ったり・・・KVM入れただけでファームが逝くなんて「想定範囲外」ですよ。
でも、液晶に慣れてしまうと・・・CRTには戻れませんね。やっぱし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

らんぷ

私も液晶ではありませんが、昔PionnerのDVD-RWをAthlonMPマシンに入れたら認識しないのはともかく、M/Bのチップが逝ってしまったという珍しい現象がありました。
ちなみに、DVD-RWのファームが原因だったようで、書き換えを行い、板のBIOSの書き直しをしたという痛い経験があります。
どうやらレアなケースのようですが、液晶にも同様に存在するんですねぇ。。。
by らんぷ (2005-07-30 20:36) 

●と付く者より

DVI端子には、シリアル信号もあるみたいなので、そのシリアルに変な信号が逝ってしまい・・・ファームが壊れたのではないかと思います。
まぁ~、元に戻ってよかったですが・・・

買ったKVMが・・・恐ろしくて使えない状態です。
なので、KVMも検証してもらう為に・・・SHOPに依頼しました。
by ●と付く者より (2005-07-31 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。